2017-01-01から1年間の記事一覧

「関ジャニ's エイターテインメント ジャム」初日を終えて

2017.7.15 関ジャニ's エイターテインメント ジャム 札幌ドーム 猛暑がえげつない&QRコードによる入場が不安で早めに入って着席。メインステにがっつりバンドセットが組まれてて、おお?そのうちサウンドチェックが始まって、おお・・・?!相方と「これメトロ…

アルバム「ジャム」感想

すごい!かっこいい!泣いちゃう!って何回も言ってるジャムの感想です。 1 罪と夏限られた機会にしか関ジャニ∞と遊べないいちファンとして、ひと夏の恋に一喜一憂する罪夏男子の切実さには相変わらず共感で胸が締め付けられる・・・こんな風に関ジャニ∞に求め…

「上を下へのジレッタ」感想

2017.6.3 18:30~ / 6.4 13:30~ 上を下へのジレッタ Bunkamuraシアターコクーン マンガはアニメという2次元のもの=映像にするのが表現としては近しいのかなと思ってたけど、それを舞台という三次元のものとして表現するにあたって、セットや演出のひとつひ…

目の前の闇をかき分けて届くまで

SONGSの感想的なやーつです。 わたしがこれといったきっかけやイメージもなにもなく直感的にエイトを好きになったからか、またはそれまでもそのあともほかのジャニーズに興味を持つことなくエイトのやることなすことすべてが世界の中心であり、ほかのものと…

「蜘蛛女のキス」感想

2017.6.3 13:30~ 蜘蛛女のキス 東京グローブ座 原作読んで映画も観て、舞台は1回きりだったのでまざってたりあやふやだったりするところもあるかもしれませんが、とても素敵な舞台だったので思い出しながらちょっぴり感想。幸せな夢の続きを見るようなハッ…

関ジャニ∞とテレビともろもろ

関ジャムを見て「エイトも音楽やってるのに」「知識はあるはずなのに」と歯がゆく思って、エイトがわかってる感を出すことを求めちゃうのって、エイトが音楽業界や芸能界、テレビの世界に波及するなにかにもう少し印象が足りないからなのかなぁ、テレビの中…

わたしのメトロック珍道中

5月12日(金) メトロック発表わたしは仕事終わりに相方と合流してうどんを食べ、コンビニでおやつとデイリー(横ちゃんのコラムの予告記事)を買い、そのまま相方の家でエイタメのコメンタリーを見ていた。MCのあたりまで見たところでふとケータイを開いた…

物語の始まり

アウェーってなんだろう。関ジャニ∞にとってのホームって、いったいどこなんだろう。そこまで考えて、これまで関ジャニ∞が立ってきた場所は、むしろアウェーのほうが多かったのではないかと思った。そうやって叩き上げられてきたグループだったよなぁと、今…

わてら陽気な関西人

MステSPに柔道着で出たときに書いてて悶々として放置してたものに今さら追記したのでほりこむ。好きすぎてなんだってゆるしちゃうしたまらなくなっちゃうタイプのオタクだからもうなに考えたってしょーがないね!関ジャニ∞大好き!って感じです。そういう結…

「関ジャニ's エイターテインメント」を終えて

2016.12.10~2017.1.15 関ジャニ's エイターテインメント オーラスが終わったあとMCのあたりまで書いてそのまま放置してた感想をDVD本編を見て再開させたものです。 ○LIVEマニュアル(アニメーション)○オープニング亮ちゃんと村上さんは組長から直接指名さ…

いつでも君想うよ

最近のわたしは以前よりも村上さんを心配することが少なくなった。村上さんを見ていて、切なくなることも減ったように思う。これまでその感情の引き金となっていた「自分にはなにもない」という村上さんの言葉。相変わらず村上さんはその言葉を口にするけれ…

「破門」感想

・啓ちゃんの事務所、時計が多い。壁掛け時計1個、パタパタするタイプの置き時計1個、ソファの後ろの机に目覚まし時計2個。お昼寝するし寝坊しがちなのかな。・ケータイは黒のガラケー。若いのに・・・。・最初の事務所のシーンは9月15日 11:07頃・「これ(出…