2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」初日を終えて

2015.12.13 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 札幌ドーム ○開演前(メンバーによる注意事項読み上げ、アメコミ調のイラストで映像あり) ○オープニング(地下鉄福住駅を出て札幌ドームへ向かうメンバー)わたしたちオタクは交通整備の人から「エイターのみなさー…

ドリフェス経由元気が出るLIVEゆき

「去年ひとりで出たすばるの功績あってのもの」という。「すばるくんが連れてきてくれた」という。「こんなところまで連れてきてしまった」、わたしの目にはそう映った。ドリームフェスティバル2015、最終日のこと。 わたしは村上さんがバンド活動のことを好…

ドリフェス2015後日談

2015.11.26 レコメン まるちゃんの「はじめては一度きり。じっくり味わってドキドキを楽しんだもの勝ち」という言葉が好きなリスナーさんからのメールをうけて 「なんかそんなつもり、人のために書いた言葉じゃなかったんよ、それ」「でもこれは僕ら先日のテ…

素晴らしい日々よさようなら、そしてこんにちは

同じ出来事が違う方向からやってきたとして、ゆるせるときとゆるせないときの違いってなんだろう。ゆるせる条件ってなんだろう。いろいろすっ飛ばして言うと、なんで横ちゃんのことはこんなにもずっとゆるせなくて、まるちゃんのことはもうほとんど大丈夫に…