「8BEAT」初日を終えて

2021.11.20~21 KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT 真駒内セキスイハイムアリーナ

 

 

 

○Re:LIVE
オープニングに100億点満点の選曲。村上さんが楽しみやうれしさだけではない複雑な、感じ入るような表情をしていて、それがたまらんかったなぁ。感慨深いよねぇ。未来が開かれる音がした。

 

○ズタボロ問答
振りが楽しいのでバッチリ覚えたい。大サビ前の「帳尻を合わせてとんとんの人生だっていいじゃない」、聞くたびに涙腺がしんじゃうんですが・・・今が素晴らしいからこそ、でこぼこ道も愛しい日々だと言えるよね。LOVE・・・。

 

○サタデーソング
無責任ヒーロー
台湾で「ここにきて振り増える!?」と驚いた無責任のAメロ前の振りが生かされていてまた驚いた。

 

○T.W.L
Lがたいへん。ヨコヒナにサンドされるヤスくんかわいい。ヤスくんのベルトを持ってWするはずが持つところがなくなった(?)と言いヤスくんのおしりに突っ込むかたちになった(?)村上さん。なにを言っているんだ。

 

○MC
まるちゃん大倉くんとヨコヒナヤスくんでわかれてお着替え。村上さんがちょっぱやで衣装チェンジして早々に出てきてまるちゃんと大倉くんのなごやかトークに割り込むというボケにハマっていた。まるちゃんと大倉くんは「さすがジャニーズ!」と言ってくれた。やさしい・・・。

 

町中華
おしゃれ!!!振りがよすぎる。村上さんの「止め」と膝の角度の美しさが光っている。最高。村上さんのインナーが丈短めのガラ悪そうな柄シャツなのも最高。ふと双眼鏡から目を離してモニターを見たら映像のくせが強すぎて笑った。

 

○YES
振りがよすぎる。好きな振りがありすぎる・・・「永遠をTonight」のところと、その振りが「終わらない 飾らない」で早くなるところ、サビ頭の手招きしてるっぽいところ、腕時計をさすところ、ヴェールをあげるところ、閉じ込めて放つところ(指輪パカと呼んでいる)・・・とにかくよすぎる。「いま指を流れてく星」ってそういうことだから・・・そこも好き・・・なにもかもがよすぎる・・・。

 

○ひとりにしないよ
○大阪ロマネスク
町中華(デート)→YES(プロポーズ)→ひとりにしないよ♡までのハッピーな流れをバッサリするロマネの存在感・・・突然の単身赴任。

 

○ブリッジ
BOYというアニメの関ジャニ∞じゃん!!!ぬるぬる動くBOYたちかわいい。

 

○君の歌をうたう
みんなできみうた踊る。冬ぽいコートの衣装でかわいい。

 

○キミへのキャロル
めちゃうれしいんだけど!!!めちゃかわいいサビの振りがまた見れたのめちゃうれしいんだけど!!!!!1コーラスだけで・・・大サビ前の村上さんの高音パートがなくて・・・かなしみ・・・。

 

○がむしゃら行進曲
○イッツマイソウル
○RAGE
○凛
RAGEでひっくり返ってウワ~~~~~ン!!!!!ってなってたら凛ちゃんが始まってさらにひっくり返ったし、村上さんは凛ちゃんがしみしみでイントロからもう天を仰いでいらっしゃる・・・こみあげていらっしゃる・・・北京も(村上さんにとってはそれだけじゃないだろうとは思うけど)楽しみだね・・・。

 

○MC
○友よ

 

○Let Me Down Easy
こちらが今回のツアーにおける演出・機構大賞受賞作品その1でございます・・・まじですごい。なにからなにまで洗練されまくってる。本当に素晴らしいので敬意を込めて「絵音の箱」と呼ばせていただいている。席によっては見えないのが難点だけど、もう、それでもいいか・・・この壮大な演出がここに「ある」ということにこそ意味があるのだから・・・とすら思う。えのぴょんにもぜひ会場で見ていただきたい。絶対に「がっかりさせない」圧巻の演出になっているので・・・。

 

○浮世踊リビト
○稲妻ブルース
浮世は繋ぎになっちゃってるけど、稲妻ブルースへの繋ぎとしては100億点満点なんですよね・・・ありがとうね・・・稲妻ブルースは本当にかっこいい。振りがエモ・・・。

 

○ブリュレ
○赤裸々
ザ・関ジャニ∞的ダンス曲!!!mgで「今までの関ジャニ∞らしいダンス曲がほしくて赤裸々を入れた」と話しているだけあって、この流れはブリュレも含めて安定感があってコレコレ!!!コレなのよ~~~!!!という喜びがある。ブリュレのラストにひなやすの背中合わせが増えていて背中合わせ大好き芸人のわたしは大歓喜だった・・・素晴らしい・・・。

 

○ブリッジ
○8beat
○NOROSHI
○象
○言ったじゃないか
○勝手に仕上がれ
○LIEE
演出・機構大賞受賞作品その2がここにあります・・・バンドセットへの転換、本当に鳥肌もので最高すぎる・・・バンド仕様にひっくり返ったセットが無骨な配線まみれなのも雰囲気が変わってすごくいい。本当にいい・・・。

 

○挨拶
初日のまるちゃん、本当に愛くるしくて・・・まるちゃん・・・。

 

○キミトミタイセカイ
衣装がDyeDすぎて「ラストDyeD!?狂ってる!!!???」となったけど(失礼)DyeDではなかった。キミセカいい曲だなぁ。

 

関ジャニ∞ on the STAGE
コレコレ!!!!!コレなのよ~~~~~!!!!!わたしはこういう関ジャニ∞も好き・・・コミックソングもトンチキ曲もバラードもいかつい曲もダンス曲もバンド曲もそのどれもに関ジャニ∞の「らしさ」があるし、どんな曲でも関ジャニ∞らしさを出せる関ジャニ∞が大好き!!!!!らしくない曲に挑戦するときも「らしくない」では終わらせない関ジャニ∞だいだいだいだいだ~~~~~い好き!!!!!!!!!!

 

○ズッコケ男道
○ココロに花

 

 

 

関ジャニ∞が大好きでよかった~~~~~~~~!!!!!!!!!!