2015年5月9日~9月21日 33歳のひなすばまとめ

★テレビ
ひな「(ドッジですばるくんのもとにボールが落ちてきて、すばるくんをブランケットで)いっかいくるむわ!」(5月 クロニクル)
すばる「(誰がボールをもらえるかを決めるために)ヒナちゃんクイズする?」(6月 クロニクル)
「おっちゃんがんばって」と言いながらバーレスクダンスで開脚したすばるくんの股間を触る村上さん→すば「これこれぇ!」→村上さんすばるくんの頭を持って支えるも「痛い痛い!」と言われ手を離す→すば「持て!頭持て!頭持て!」(6月 ジャニ勉)
前向きにちなんでひょっとこのお面を後ろ頭につけることでどちらを向いても前向きになる、ということを説明しながらほかのメンバーが後ろを向いてお面を見せる中すばるくんが正面を向いたまま「前向き」を表現する様子を見て村上さんもそれに倣い、ふたりでカメラ目線をきめる(8月 Mステ)
すばるくんのキメ顔のタイミングに合わせてイケメン村上君人形を配置(9月 クロニクル)
ひな「すばるのハナミズキ、おれ、一青さんよりええなぁって思ってますよ。好きすぎて」(9月 関ジャム)

 

★ラジオ
リサイタル開演前サッカーの話(レコメン:8/20、9/3 通信:8/10 すばらじ:8/15)
メールには「すばるくん」と書いてあるのについ「すばる」と自分の呼び方にしてしまう村上さん(6/18 レコメン)
ひな「(台風がきているので)土曜日どうかなって(サッカーするために)すばると逆算せなあかんから」(9/3 レコメン)
ひな「朝ごはんをよその家でよばれるなんかもうメンバーの家ぐらいじゃないですかね。むかーしジュニアの時に泊まっとってよばれたの。すばるんち泊まった時、ちょっとパン焼いてもうてとかあったけどなぁ。そんときに紅茶やったかな、あ、すばるんち朝は紅茶なんやって思ったけどなぁ。紅茶のあとにホットコーヒーとか出してくれたんやけどマイコップみたいなんですばるのとかは出てきてたから、これが渋谷家の朝の風景なんやなぁって思って。結構な衝撃でしたけどね」(9月 通信)

 

★雑誌
クロニクル卓球前にペア柔軟(5月 ジョンほか)
すばる「(槙原さんとのセッションで)頑張るヒナに勇気をもらって自分もしっかり歌おうと気合が入った」(6月 ガイド)
村上さんがすばるくんをおんぶ(8月 ガイド)
すばる「(リサイタル開演前にひなすば+スタッフさんでサッカーして)疲れてクッタクタになるけどテンションは上がります」(8月 ぴあ)
すばる「ゲストを迎えてのトークも肝だけどトークでは村上さんに頼りきってる」ひな「やっぱり歌をセッションする番組。歌の面ではすばるに頼りきってる」(8月 月刊ガイド)

 

★リサイタル
リサイタル開演前にミニサッカー(福井、三重、長野:8/8、8/9 岩手:8/15、8/16 鹿児島:8/29、8/30 静岡:9/12)
挨拶後~ジャニーズメドレー前の衣装解説コント
足首を痛めたすばるくんを心配する村上さん(7/25 リサイタル三重)
すばる「(ナポリタンのおかわりですべりまくった村上さんに)付き合い長いけどめっちゃドキドキしたわ!」(8/2 リサイタル福井)
すばる「(村上さんの色が黒すぎて)チョコボール村上!チョコボール信五!」(8/2 リサイタル福井)
ひな「(絵描き歌で伝えたるで)すばるのあとは誰がいいの?」すばる「すばるのあとはぁ・・・」(8/2 リサイタル福井)
ひな「(答えをひとつに合わせたるで)おっぱいくん(=すばるくん、の答え)に合わせよう」(8/2 リサイタル福井)
すばる「すばるのあとにしんごでもええけどしんごのあとにすばるのほうがいいと思う」(8/9 リサイタル長野)
一緒に番組をしたいジャニーズは?すばる「村上信五」ひな「渋谷すばる」(8/15 リサイタル岩手)
メンバー内でキスしてもいいのは?ひな「すばる」(9/6 リサイタル宮城)
「おれの画力じゃ(このすばるの絵は)汲めんよ!」とじっとすばるくんを見つめながら距離を詰める村上さん(9/12 リサイタル静岡)
罰ゲームですばるくんによって電流を流されビクビクする村上さん(9/13 リサイタル静岡)