村マヨ第31回放送のディグラム診断より

ディグラム診断20の設問(http://digram-shindan.com/
・自分はコミュニケーションにおいて、相手の細かい所が気になる方だ
・自分は一般的な社会常識がない人とは、人間関係を構築したくない
・自分は約束やルールや一度決めた目標は守る方だと思う
・他人とコミュニケーションする時は厳しく接する方だと思う
・自分は感受性豊かで、涙もろい方だと思う
・自分は世話好きで、家庭的な方だと思う
・他人が心配していることや困っていることがあると助けたくなる
・自分は他人の話はよく聞き、優しく接する方だと思う
・自分は計画性がある方だと思う
・(自分のある程度の限界や上限を把握していて)あまり無理はしないタイプである
・自分はわりといい加減な人間だと思う
・他人とコミュニケーションをする上で、自分自身をうまく表現できていないと思う
・自分に自信がない方だと思う
・相手の期待に応えようとして、ガマンすることがよくある
・異性に対する興味が強く、自由な恋愛をしたいと思っている
・相手の学歴や社会的地位を気にする方である
・他人の言動や行動をいちいち気にしてしまう方だと思う
・感情の起伏が激しく、腹が立つと相手に対して攻撃的になってしまう方である
・自分は陽気でノリが良い方だと思う
・自分は感情に流されることなく、理論的に意思決定をする方だと思う

 

村上さんのディグラム診断の回答のうちちょっぴり公開された10問
①自分はコミュニケーションにおいて、相手の細かい所が気になる方だ→いいえ
②自分は一般的な社会常識がない人とは、人間関係を構築したくない→はい
③自分は約束やルールや一度決めた目標は守る方だと思う→はい
④他人とコミュニケーションする時は厳しく接する方だと思う→いいえ
⑤自分は感受性豊かで、涙もろい方だと思う→どちらとも
⑥自分は世話好きで、家庭的な方だと思う→いいえ
⑦他人が心配していることや困っていることがあると助けたくなる→はい
⑧自分は他人の話はよく聞き、優しく接する方だと思う→はい
⑨自分は計画性がある方だと思う→いいえ
⑩(自分のある程度の限界や上限を把握していて)あまり無理はしないタイプである→いいえ

 

番組で診断後にいただいたコメント

・自分にも他人にも厳しい→「まぁまぁ、多少やと思いますよ?」

・計画性がゼロ→反論なし

・考えすぎないので瞬発力があり会話などの受け答えが早い→「あら!これは嬉しい」

・すごく優しい

・人をもてなす力が高い(モテる理由①)

・楽しいことが大好き(モテる理由②)→「楽しいこと好きです!」

・好きなことは全力でやる→「やります!うわぁ!(当たって?びっくり)」

・友達は多いがストライクゾーンが狭い

・恋愛面では自分から選ぶ傾向にあり自分から告白する→(びっくりして頷きながら視線で記憶を辿りつつ吉田さんの「当たってんの?」に対して)「当たってますね・・・当たってます!」

・同性、異性ともに会話の合う合わないを重視する→「うわっ!」(小杉さんの方を振り返って何度も頷き吉田さんから「当たってんの?」と聞かれ)「当たってる!」

・だから村上さんはモテる、肉食系の面もある→「うわもうちょっと・・・いいことばっかり!」

 

村上さんの回答しそうなことを予想した残りの10問
・自分はわりといい加減な人間だと思う→はい
・他人とコミュニケーションをする上で、自分自身をうまく表現できていないと思う→いいえ
・自分に自信がない方だと思う→はい(どちらとも?)
・相手の期待に応えようとして、ガマンすることがよくある→いいえ(はい?)
・異性に対する興味が強く、自由な恋愛をしたいと思っている→どちらとも
・相手の学歴や社会的地位を気にする方である→いいえ
・他人の言動や行動をいちいち気にしてしまう方だと思う→いいえ
・感情の起伏が激しく、腹が立つと相手に対して攻撃的になってしまう方である→いいえ
・自分は陽気でノリが良い方だと思う→はい
・自分は感情に流されることなく、理論的に意思決定をする方だと思う→はい

 

実際の回答と予想した回答から診断した結果(仮)→http://digram-shindan.com/result?a=true&id=17

 

2014年の初夏における村上さんのディグラム診断でした。

本人は首がもげそうなくらい頷きながら「当たってる」とおっしゃっていました。まじか。