4月からのお仕事

これまでの関ジャニ∞(全国)

日曜日
トーキョーライブ(テレ東/安田・週替わり)
関ジャニ通信ABCラジオ/村上)
村マヨ(関テレ/村上)

月曜日
月曜から夜ふかし(日テレ/村上)

火曜日
ありえへん世界(テレ東/村上丸山安田)
明日はどっちだ(NHK/横山渋谷村上)

水曜日
ジャニ勉(関テレ/関ジャニ∞

木曜日
ヒルナンデス(日テレ/横山村上)
レコメン(文化放送/村上丸山)

金曜日
なし

土曜日
仕分け(テレ朝/関ジャニ∞
ラジオ好っきゃねん(ニッポン放送/大倉)
スバラジ(NACK5/渋谷)

 

これまでの関ジャニ∞(地元)

日曜日
トーキョーライブ(テレ東/安田・週替わり)
関ジャニ通信ABCラジオ/村上)

月曜日
月曜から夜ふかし(日テレ/村上)

火曜日
ありえへん世界(テレ東/村上丸山安田)
明日はどっちだ(NHK/横山渋谷村上)

水曜日
ラジオ好っきゃねん(RSKラジオ/大倉)

木曜日
ヒルナンデス(日テレ/横山村上)
レコメン(文化放送/村上丸山)

金曜日
村マヨ(OHK/村上)

土曜日
仕分け(テレ朝/関ジャニ∞
ジャニ勉(OHK関ジャニ∞

 

これからの関ジャニ∞

日曜日
トーキョーライブ(テレ東/安田・週替わり)
関ジャニ通信ABCラジオ/村上)
村マヨ(関テレ/村上)
★関ジャム(テレ朝/関ジャニ∞・4月~)

月曜日
月曜から夜ふかし(日テレ/村上)

火曜日
ありえへん世界(テレ東/村上丸山安田)

水曜日
ジャニ勉(関テレ/関ジャニ∞
★スポーツの神様たち(フジ/村上・4/15~)

木曜日
ヒルナンデス(日テレ/横山村上)
レコメン(文化放送/村上丸山)

金曜日
★村マヨ(フジ/村上・4月~)

土曜日
★サタデープラス(TBS/丸山・4/4~)
関ジャニ∞クロニクル(フジ/関ジャニ∞・5/16~)
★ドS刑事(日テレ/大倉・4/11~)
★ANNサタデースペシャル大倉くんと高橋くん(ニッポン放送/大倉・4/4~)
スバラジ(NACK5/渋谷)

 

これまでのだいたいの収録日

日曜日
トーキョーライブ(安田/生放送・週替わり)

月曜日
夜ふかし(村上)

火曜日
ジャニ勉(関ジャニ∞/大阪)
仕分け(関ジャニ∞

水曜日
ありえへん(村上丸山安田)

木曜日
ヒルナンデス(横山村上/生放送・ロケがあれば放送終了後)
村マヨ(村上)
レコメン(村上丸山/生放送)

金曜日
どっちだ(横山渋谷村上)

不定または不明
通信、ラジオ好っきゃねん、スバラジ

 

新番組追加後

日曜日
トーキョーライブ(安田/生放送・週替わり)

月曜日
夜ふかし(村上)

火曜日
ジャニ勉(関ジャニ∞/大阪)

水曜日
ありえへん(村上丸山安田)

木曜日
ヒルナンデス(横山村上/生放送・ロケがあれば放送終了後)
村マヨ(村上)
レコメン(村上丸山/生放送)

金曜日

土曜日
サタデープラス(丸山)
ANNサタデープラス大倉くんと高橋くん(大倉)

不定
通信、スバラジ

不明
関ジャム、スポーツの神様たち、関ジャニ∞クロニクル

 

村上さんのレギュラー番組全曜日制覇、すごいなぁとは思ったものの何がどうなってていつ放送されるのかとかこれから放送開始予定の番組などが自分の中でまったく整理できていなかったので並べてみました。そこでようやく全曜日制覇の基準が関東圏の枠を埋められるかどうかということだったことがわかって、地方在住のわたしは疎外感でちょっとさみしい気持ちにもなったのですが・・・それはまぁおいといて。

 

この、全曜日制覇の要となった村マヨの関東圏での放送開始が金曜日に設定されたのが果たして偶然か意図的なものかはわかりませんが、意図的なものだとして、それを意図して操作してもらえるというのは、これはもう村上さんの関わるテレビの世界には敵もたくさんいるけれど、その反面、心強い味方も多いなぁと。それはとってもすごいこと。民放の大きなテレビ局がいちアイドルのレギュラー番組全曜日制覇の栄誉に貢献しようとしてくれるなんて、そうであったなら、それはもう疎外感がどうとか、さみしいとかは言ってられないことなのです。後ろ盾の大きさ、その盾を引き寄せた村上さんのこれまでの努力は、かけがえのない財産です。すごい!素晴らしい!自担がただひたすらにすごいひとすぎるので、もはや距離を嘆くなんて考えには及ばない。自担がすごくて誇らしくて、これがこの世の春か、という無上の喜びと幸せを噛み締めているところです。

 

全曜日制覇と聞いて、わたしも例に違わず村上さんの健康のこととかサッカーしたりダイビングしたりする自分の時間は持てるのかなぁとか、そういう杞憂をしてしまったのですが、拘束時間の長かった仕分けがなくなり各地へのロケもあるどっちだも終わるので、プラマイゼロとはいわないけど、思ったよりも厳しくはないのかな、と・・・思うようにしてはいます。結局は全曜日といっても村マヨの放送地域拡大は「全曜日制覇」と言いたいだけのもので、また関東圏で開始されるから目立つのであって、取り上げてまで言うことではないかな、とも思うし・・・これは地方民のひがみですね。でも、間違いなく村上さんはすごいです。かっこいいです。なにがかっこいいって、なにもかも全部知らないうちにやっちゃってるところ。なにも言わないところ。しんどそうにも悩んでる風にも今は後ろ向きだけどこれからは前を向きたい、という思わせぶりな態度でなく、まっすぐに自分のやり方をまっとうするところ。 興味があるから、好きだから、という後押しがなくても、なんでも一生懸命がんばれるところ。すごい!かっこいい!好きです!むちゃくちゃ好きです!おめでとう!お疲れさま!好きな人が夢みたいなことを叶えてくれるこの日々のなんと幸福にあふれたことか!ありがとう!村上さん!いつも本当にありがとう!