十祭ひなすばまとめ

8/9 味スタ1日目
ジャニーズメドレー終盤、センステで転びかけたすばるくんを村上さんが支える
MCにて雨でステージがすべりやすくなっているという話から
村上「あんた(すばるくん)もうすべってたで」「おれだいぶ支えたで」
うれしそうに名古屋~埼玉の舞台挨拶話をする村上さん

8/10 味スタ2日目
雨が降るとすばるはテンション高いけどそのテンションとは裏腹にゆっくりしか動けなくなると村上さん
村上「渋谷さん2年前もズルーこけてるからね」
村上さん曰くすばるくんは机の角によくぶつかる
しかもぶつかったらそのまま机を押しながら机ごと進む
すばる「目的しか考えない」
すばる「(机の上の)コーヒーしか見てないから」
村上「机しか見てない?」
すばる「いや、そういうことは・・・」
村上「いや、今の(話)やったら見えてへんやん」
サマスペ(おそらくマジサマ)でもランプを持って舞台へ出るシーンですばるくんは舞台袖の暗い中で壁にガーンと肩をぶつけながら何事もなかったような顔をして舞台へ上がっていたと村上さん
すばる「芝居やから痛い痛い言えへんやんか!」
ロマネの三馬鹿パートで横ちゃん歌えなくなっちゃって聞こえるのがほぼひなすばの声

8/23 長居1日目
レンジャーにて「イエローくんがね・・・えらいことや!」と繰り返すレッドを見てブラックにほれている演技を続けながら笑いをこらえるナス
MCで髪型の話になって
村上「いいシャンプー使ってる?トリートメントしてる?」
すばる「トリートメントしてます!」

8/24 長居2日目
キン男にて村上さんパートの「さよならの時に」まですばるくんが歌って村上さんの声聞こえず
さらしから出た乳首コリコリさせながら挨拶し続けるすばるくんと、すばるくんが乳首をコリコリしている手を何度も掴んではやめさせようとする村上さん
ARASHIの村上さんラップ部分で笑ってしまって「Step by step~」のところまで笑っちゃってるすばるくん
たこやきからずっとふざけてるすばるくんを見てずーっと笑ってる村上さん
ハケる時にすばるくんの二の腕をつつく村上さん
MCにて村上「雨降った時の渋谷さんのテンションはおかしい!いや、いつもおかしいけど!今日の挨拶でも乳首コリコリコリコリ触って・・・」
それぞれのお仕事の報告で
村上「渋谷さんも・・・映画、ね」
すばる「そうですね」
村上「公開(日)は決まってるんですか?」
すばる「まだね、まぁね、しますね」
ロマネ後もひなすばは元気

ハチフェス映像
進行役の村上さんをべた褒めするすばるくん
村上さんの進行後「やっぱまとめるなー、すごい!天才!」
一秒キスの「ないないないない!」を振られてやってみせた村上さんのことも褒める