読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんたのどれいのままでいい

関ジャニ∞や村上信五さんにあれとかこれとかうるさくいうブログという名のツイッターの延長です(Twitter:443108)

物語の始まり

アウェーってなんだろう。関ジャニ∞にとってのホームって、いったいどこなんだろう。そこまで考えて、これまで関ジャニ∞が立ってきた場所は、むしろアウェーのほうが多かったのではないかと思った。そうやって叩き上げられてきたグループだったよなぁと、今…

わてら陽気な関西人

MステSPに柔道着で出たときに書いてて悶々として放置してたものに今さら追記したのでほりこむ。好きすぎてなんだってゆるしちゃうしたまらなくなっちゃうタイプのオタクだからもうなに考えたってしょーがないね!関ジャニ∞大好き!って感じです。そういう結…

「関ジャニ's エイターテインメント」を終えて

2016.12.10~2017.1.15 関ジャニ's エイターテインメント オーラスが終わったあとMCのあたりまで書いてそのまま放置してた感想をDVD本編を見て再開させたものです。 ○LIVEマニュアル(アニメーション)○オープニング亮ちゃんと村上さんは組長から直接指名さ…

いつでも君想うよ

最近のわたしは以前よりも村上さんを心配することが少なくなった。村上さんを見ていて、切なくなることも減ったように思う。これまでその感情の引き金となっていた「自分にはなにもない」という村上さんの言葉。相変わらず村上さんはその言葉を口にするけれ…

「破門」感想

・啓ちゃんの事務所、時計が多い。壁掛け時計1個、パタパタするタイプの置き時計1個、ソファの後ろの机に目覚まし時計2個。お昼寝するし寝坊しがちなのかな。・ケータイは黒のガラケー。若いのに・・・。・最初の事務所のシーンは9月15日 11:07頃・「これ(出…

「関ジャニ's エイターテインメント」初日を終えて

2016.12.10 18:00~ 関ジャニ's エイターテインメント 札幌ドーム ○LIVEマニュアル(アニメーション)去年みたいなアメコミ調のやつ。 ○オープニングちょっとこれマジ最高すぎて言葉をうしなった・・・キングオブ男のときよりもさらに磨きがかかったガチ・オブ…

2016年12月2日ANN

エイトと優くん、Mステで共演 「まぁ僕の場合またトークでね、ちょっと・・・反省があったから・・・」「いやいや、反省するところじゃないって言ったじゃないですか、昨日もね」「うん」「言ったし、村上くんも『笑いなんかとらんでええがな』って言ってたでしょ…

積み重ねてきた毎日は君のこと裏切らない

リサイタル埼玉8/13のレポを今さらちょっと見た。すばるくんがカラオケでハナミズキを歌う、のくだりのこと。文字しか見てないのでしゃらくせえこと言ってんなぐらいで。つじつまの合わないポエムさらしてんなぐらいのあれで。 個人的には、ハナミズキ・・・と…

初めて関ジャニ∞のコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 高校2年生の初夏、いわゆる「ごく出」の赤西担だった友達の影響で、わたしは初めてジャニーズという世界の中の、あまりポピュラーではなさそうな部分に触れた。その友達からはKAT-TUNをすすめられたが、そのことを部…

2016年7月9日ANN

関ジャニ∞と優くんが共演したMステの裏話をところどころ抜粋 大倉くんがサティのパジャマ(仮)を着て臨んだリハの話 「だとすれば、とってもおしゃれなイオンの服、大倉さん着られてましたけど、もっと思ったのが、みんなのパフォーマンス、関ジャニ∞のパフ…

「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」1/17公演を終えて

1月17日のこと。わたしと相方は「もう時間なのになかなか始まらないね」「オーラスだからなにかあるのかな」とのんきな会話をしながら、双眼鏡やペンライトの準備をして、いつものように開演を待っていた。そのままオープニング映像もなく、ほぼ開演時間にな…

君の8月のすべてくれないか

来たぜ夏!来たれ!さぁさ水着さ さぁさギラギラもえもえよ上げろHigh ほっぽり出せLow 夏はハートもヒートであちゃちゃちゃちゃ~ ほら見つけた 愛のビーナス とけるような恋をした 波寄せて 湿るこころ淡い鼓動濡れた髪キラッ 光るしずく はしゃぎ声が呼ぶ…

あなたの秘密になりたい

2014年1月13日通信より「さぁもう一通おたよりいきましょう・・・ふふっ(笑う)“母がヒルナンデスで村上くんを見て『ああいう前向きでニコニコしてる子ほどストレス抱え込んでるタイプや』と言っていました”ふふっ(笑いながら)“最近特に忙しいと思いますが元…

僕の心の声を聞かせてあげる

ひとりよがりが過ぎるわたしは自担のことは深読みしてでも心配したがる、心配という感情を掘り下げることで自担をおのれの中に深く根付かせて、それによって快感をおぼえるような、非常に一人遊びが得意なタイプのおたくなのですが、去年はその遊びがほとん…

「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」初日を終えて

2015.12.13 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 札幌ドーム ○開演前(メンバーによる注意事項読み上げ、アメコミ調のイラストで映像あり) ○オープニング(地下鉄福住駅を出て札幌ドームへ向かうメンバー)わたしたちオタクは交通整備の人から「エイターのみなさー…

ドリフェス経由元気が出るLIVEゆき

「去年ひとりで出たすばるの功績あってのもの」という。「すばるくんが連れてきてくれた」という。「こんなところまで連れてきてしまった」、わたしの目にはそう映った。ドリームフェスティバル2015、最終日のこと。 わたしは村上さんがバンド活動のことを好…

ドリフェス2015後日談

2015.11.26 レコメン まるちゃんの「はじめては一度きり。じっくり味わってドキドキを楽しんだもの勝ち」という言葉が好きなリスナーさんからのメールをうけて 「なんかそんなつもり、人のために書いた言葉じゃなかったんよ、それ」「でもこれは僕ら先日のテ…

素晴らしい日々よさようなら、そしてこんにちは

同じ出来事が違う方向からやってきたとして、ゆるせるときとゆるせないときの違いってなんだろう。ゆるせる条件ってなんだろう。いろいろすっ飛ばして言うと、なんで横ちゃんのことはこんなにもずっとゆるせなくて、まるちゃんのことはもうほとんど大丈夫に…

「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」詳細を見て

良くも悪くもお騒がせ案件、形式上は夏のツアー、関ジャニ∞リサイタルが個人的にはほぼほぼ大団円で幕を閉じて1ヶ月。その幕引きを待たずして発表された5大ドームツアーは今年ではや4回目。ありがたいことに「コンスタントにドームツアーのできるグループ」…

「俺たちの家」

ViViの梅佳代さんグラビア「俺たちの家」のテキストを読んだ。その中でエイトは「アイドルグループというよりはひとつの家族のよう」だと表現されていた。 個人的に、わたしは自分の家族とはややいびつでぎこちない付き合いをしており、家族全体を眺めてみて…

2015年5月9日~9月21日 33歳のひなすばまとめ

★テレビひな「(ドッジですばるくんのもとにボールが落ちてきて、すばるくんをブランケットで)いっかいくるむわ!」(5月 クロニクル)すばる「(誰がボールをもらえるかを決めるために)ヒナちゃんクイズする?」(6月 クロニクル)「おっちゃんがんばって…

ロマンチスト・エゴイスト

最近ぽろぽろと目にすることが多かったのでいわゆる「熱愛報道」について腰を据えて考えてみる。腰を据える、とは言うもののしょせんわたしはロマンチスト・エゴイストな物語と思い入れを大事にするタイプのオタクなので地に足がつかないうわついた語りにな…

2008年10月5日通信

※昔のケータイに残っていた当時の関ジャニ通信のメモです 今日のメンバー:よこ、ひな、まる、やす ひな「今日ちっちゃいオッサンがいないんでね~ひさしぶりに!」明日ですばコンはラスト11日から大倉ソロコン 最近新曲の宣伝などで特に一緒の仕事が多いあ…

前向きスクリーム!

いよっ! 前向き!前向き!(前向き!前向き!)前向き!前向き!(前向き!前向き!)前向き!前向き!(前向き!前向き!)我が人生 旅 調子乗って前のめってドジ踏んでやっちまったそんでもってへたこいたそんなこんな毎日にもがいてりゃそう前向き!前向…

レコメン「関ジャニ∞会議」に送ったメール

こんばんは。いつも楽しく聴いています。少し長いですが、よろしければ聞いてください。 わたしは関ジャニ∞が松竹座でコンサートをしている頃から今まで応援してきました。ちょうどエイトレンジャーを初めてコンサートでやった頃です。 その頃はこんなにも毎…

「関ジャニ∞ LIVE TOUR 関ジャニズム」を終えて

「いつまでかわいそうぶってんだ」と思われてもいい。「自分だけが被害者だと思うな」と言われてもいい。先のことはわからないけど、そうであってほしいという願いを込めて、わたしは今回のことを「後にも先にもこんなに悲しいことはなかった」と表現する。…

「ありがとう。」

「自分で叶えられるかどうかもわからないような、そんなたいそれた夢なんてみたって仕方ない」と言う村上さんと違って、わたしは、自分の力では叶えることのできない夢しかみたことがない。これまで自分が達成してきたことは、なにひとつとして夢なんかじゃ…

村マヨ第31回放送のディグラム診断より

ディグラム診断20の設問(http://digram-shindan.com/)・自分はコミュニケーションにおいて、相手の細かい所が気になる方だ・自分は一般的な社会常識がない人とは、人間関係を構築したくない・自分は約束やルールや一度決めた目標は守る方だと思う・他人と…

イフオア7レポ①(オープニング~スパイ適性試験)

開演前からステージに置かれている「Ⅶ」と書かれた墓標(大きい)中央上にスクリーン。壁に文字はなし。BGMはミッションインポッシブルのテーマなど。最後のアナウンス付近で曲が切り替わったあと、しばらくするとだんだん音量が大きくなって、飛行機の近付…

味園ユニバース感想

茂雄とポチ男 襲われて、お金を盗られても気にせず、それでもピストルだけには手を伸ばして探した。出所して、あるいは入所中から子どものことばかり考えていた? 茂雄は薄暗く悪い目をしているけど記憶をなくしてポチ男になってからはどこか晴れやかな表情…

「ヨコヒナ」という呪い

今じゃもう大して興味がないのでは?慣れてしまってないがしろになってしまっているのでは?そう思うことがある。今までがそうだったから、そういう扱いの番組もあるから、そういう関係として成り立っていて、それをお互いに理解し合っているから、何も言わ…

4月からのお仕事

これまでの関ジャニ∞(全国) 日曜日トーキョーライブ(テレ東/安田・週替わり)関ジャニ通信(ABCラジオ/村上)村マヨ(関テレ/村上) 月曜日月曜から夜ふかし(日テレ/村上) 火曜日ありえへん世界(テレ東/村上丸山安田)明日はどっちだ(NHK/横山…

あんたの「どれい」のままでいい

関ジャニ∞のファンの絶対数が増えたことによる村上担の増加はあれど村上さんの「これ!」といった活動の結果によるファンの増加というのは、いまだに訪れていないように思う。なので、エイトファンの数については「増えたなぁ」と思うけど、それに伴わない村…

2008年10月6日「愛を込めて花束を」

※2008年当時、フラフラのライブがオーラスを迎えた時に書いたものです またまた愛を目撃しました どうしよう、そろそろ限界です確かな信頼関係が好き ふざけあいが好き思いやりが好き気付きが好き渋谷すばると村上信五が大好き!わたしは村上信五溺愛のひな…

ロッテルダム国際映画祭を通して

ソロライブが始まりましたね。ソロCDの発売や映画の公開まで1ヶ月を切りました。ロッテルダムでの映画祭も映画の評判とともに大盛況だったようでなによりです。お疲れ様でした。おかえりなさい。ピアノマン、見ました。正確には、異国の地で歌う渋谷すば…

レコメン公開録音を終えて

ただのラジオの公開録音でなく、ほかでもない「レコメン」公録。冒頭、過去のレコメンにメンバーが来てくれた時の話をする村上さん。その話はどれも「横ちゃんがいた頃のレコメン」の話だったのに、経験していることなのに、横ちゃんは相槌以上の反応を見せ…

関ジャニ∞ LIVE TOUR 関ジャニズム東京、名古屋感想(中途)

2014.12.13~14 東京ドーム 17:00~19:45おえかき子どもの声だけを残したインスト。CDとは違う子どもの声にも聞こえたけど、どうかなぁ。しかし相変わらず泣けて泣けて困る。ブリッジ誰とは言わないけど(言いたくない)歓声が少なかった。いわゆるDDってそ…

羽ばたいた君がこの足に明日を照らす翼をくれた

去年は今までファンをしていて、間違いなく一番と言えるほど、嬉しいことがありました。それと同時に、これはあなたはそうは思っていないでしょうが、どうしようもなく悲しくて、苦しくて、もうあなたのことを見ていられなくなりそうなこともありました。そ…

それでも恋は、恋

「今は」バンドがやりたいと言ったすばるくんの、音楽をやるという夢が実現してしまったら、もう引き返せなくなるような気がした。もう後には戻れない。未定が残したきっかけは思いもよらない方向に進んで、すばるくんのハートに火をつけて、綺麗な約束を残…

出せない手紙

村上さんを自信へ導くものがあるとすれば、それは関ジャニ∞であって、尊敬すべき才能のかたまり、輝きの光、どうしようもないけどどうしようもなく愛しく素晴らしいメンバーで構成されたグループに所属している自分・・・という現実がひとまずは揺るぎない事実…

「関ジャニ∞ LIVE TOUR 関ジャニズム」初日を終えて

2014.11.16 札幌ドーム 15:00~17:45おえかき照明もそのままに突然始まるおえかき。ざわざわ。 今まで聴いてきて思ったことなかったのに、そしてわたしは8人厨でもないのに「足りない色はつくりましょう」が内くんのことに思えてしまってすでに涙目。足りな…

「関ジャニ∞ LIVE TOUR 関ジャニズム」初日を迎える前に

ツアーとしてのJUKE BOXがセトリのあれそれをねじ伏せて有無を言わさぬ圧巻で圧倒的な「関ジャニ∞」だったので、わたしはJUKE BOXを成し遂げた関ジャニ∞が敢行する10周年のコンサートはどうなるんだろう、これ以上なんてあるの?とちょっと心配というか・・・関…

「関ジャニズム」を聴いてしまう前に

もともと言いたいことは、言える場であればその時に言ってしまう方で、たいていは結論が先に出ていることが多い。ただ、それだけだとあまりに突拍子もないので、その都度いろいろ付けたり足したりはする。言いたいことはたくさんあって、思考が及ぶことは「…

関ジャニズム詳細について

アルバム詳細をようやく確認した。RAGEが収録されることがわかってそれだけでもういっぱいいっぱいになってしまってユニットもよこすばが組んでいないことを確認できたら安心して、それで終わってた。音楽のことはよくわからないので楽曲提供してくださって…

十祭ひなすばまとめ

8/9 味スタ1日目ジャニーズメドレー終盤、センステで転びかけたすばるくんを村上さんが支えるMCにて雨でステージがすべりやすくなっているという話から村上「あんた(すばるくん)もうすべってたで」「おれだいぶ支えたで」うれしそうに名古屋~埼玉の舞台挨…

2012年9月号WUすばるの脳を読んで

すばるくんがFiveとフラフラの活動を始めた時に、これはすばるくんがこころの底からやりたいことだし、本当に楽しんでやってることなんだなぁということはわたしにもわかった。関ジャニ∞が好きなわたしはそんなすばるくんに不安を抱いてた。今のすばるくんは…