あんたのどれいのままでいい

関ジャニ∞や村上信五さんにあれとかこれとかそれとかいうブログという名のツイッターの延長です(Twitter:443108)

「関ジャニ's エイターテインメント ジャム」初日を終えて

2017.7.15 関ジャニ's エイターテインメント ジャム 札幌ドーム

アルバム「ジャム」感想

すごい!かっこいい!泣いちゃう!って何回も言ってるジャムの感想です。

「上を下へのジレッタ」感想

2017.6.3 18:30~ / 6.4 13:30~ 上を下へのジレッタ Bunkamuraシアターコクーン

目の前の闇をかき分けて届くまで

SONGSの感想的なやーつです。

「蜘蛛女のキス」感想

2017.6.3 13:30~ 蜘蛛女のキス 東京グローブ座

ゆるゆるジャニオタ収納術

「ジャニオタ収納術」ってありますよね。みなさん素晴らしい工夫をされていて、わたしもぜひ参考にさせていただきたい・・・と思いつつ、とてもめんどくさがりなので手の込んだことはできそうにないとあきらめ、頓挫し、放置すること十数年。最近になってようや…

関ジャニ∞とテレビともろもろ

関ジャムを見て「エイトも音楽やってるのに」「知識はあるはずなのに」と歯がゆく思って、エイトがわかってる感を出すことを求めちゃうのって、エイトが音楽業界や芸能界、テレビの世界に波及するなにかにもう少し印象が足りないからなのかなぁ、テレビの中…

わたしのメトロック珍道中

5月12日(金) メトロック発表わたしは仕事終わりに相方と合流してうどんを食べ、コンビニでおやつとデイリー(横ちゃんのコラムの予告記事)を買い、そのまま相方の家でエイタメのコメンタリーを見ていた。MCのあたりまで見たところでふとケータイを開いた…

物語の始まり

アウェーってなんだろう。関ジャニ∞にとってのホームって、いったいどこなんだろう。そこまで考えて、これまで関ジャニ∞が立ってきた場所は、むしろアウェーのほうが多かったのではないかと思った。そうやって叩き上げられてきたグループだったよなぁと、今…

わてら陽気な関西人

MステSPに柔道着で出たときに書いてて悶々として放置してたものに今さら追記したのでほりこむ。好きすぎてなんだってゆるしちゃうしたまらなくなっちゃうタイプのオタクだからもうなに考えたってしょーがないね!関ジャニ∞大好き!って感じです。そういう結…

「関ジャニ's エイターテインメント」を終えて

2016.12.10~2017.1.15 関ジャニ's エイターテインメント オーラスが終わったあとMCのあたりまで書いてそのまま放置してた感想をDVD本編を見て再開させたものです。

いつでも君想うよ

最近のわたしは以前よりも村上さんを心配することが少なくなった。村上さんを見ていて、切なくなることも減ったように思う。これまでその感情の引き金となっていた「自分にはなにもない」という村上さんの言葉。相変わらず村上さんはその言葉を口にするけれ…

「破門」感想

「関ジャニ's エイターテインメント」初日を終えて

2016.12.10 18:00~ 関ジャニ's エイターテインメント 札幌ドーム

2016年12月2日ANN

積み重ねてきた毎日は君のこと裏切らない

リサイタル埼玉8/13のレポを今さらちょっと見た。すばるくんがカラオケでハナミズキを歌う、のくだりのこと。文字しか見てないのでしゃらくせえこと言ってんなぐらいで。つじつまの合わないポエムさらしてんなぐらいのあれで。

初めて関ジャニ∞のコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

2016年7月9日ANN

関ジャニ∞と優くんが共演したMステの裏話をところどころ抜粋

「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」1/17公演を終えて

君の8月のすべてくれないか

あなたの秘密になりたい

2014年1月13日通信より

僕の心の声を聞かせてあげる

ひとりよがりが過ぎるわたしは自担のことは深読みしてでも心配したがる、心配という感情を掘り下げることで自担をおのれの中に深く根付かせて、それによって快感をおぼえるような、非常に一人遊びが得意なタイプのおたくなのですが、去年はその遊びがほとん…

「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」初日を終えて

2015.12.13 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 札幌ドーム

ドリフェス経由元気が出るLIVEゆき

「去年ひとりで出たすばるの功績あってのもの」という。「すばるくんが連れてきてくれた」という。「こんなところまで連れてきてしまった」、わたしの目にはそう映った。ドリームフェスティバル2015、最終日のこと。

ドリフェス2015後日談

2015.11.26 レコメン

素晴らしい日々よさようなら、そしてこんにちは

同じ出来事が違う方向からやってきたとして、ゆるせるときとゆるせないときの違いってなんだろう。ゆるせる条件ってなんだろう。いろいろすっ飛ばして言うと、なんで横ちゃんのことはこんなにもずっとゆるせなくて、まるちゃんのことはもうほとんど大丈夫に…

「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」詳細を見て

「俺たちの家」

ViViの梅佳代さんグラビア「俺たちの家」のテキストを読んだ。その中でエイトは「アイドルグループというよりはひとつの家族のよう」だと表現されていた。

2015年5月9日~9月21日 33歳のひなすばまとめ

ロマンチスト・エゴイスト

最近ぽろぽろと目にすることが多かったのでいわゆる「熱愛報道」について腰を据えて考えてみる。腰を据える、とは言うもののしょせんわたしはロマンチスト・エゴイストな物語と思い入れを大事にするタイプのオタクなので地に足がつかないうわついた語りにな…

2008年10月5日通信

※昔のケータイに残っていた当時の関ジャニ通信のメモです

前向きスクリーム!

レコメン「関ジャニ∞会議」に送ったメール

「関ジャニ∞ LIVE TOUR 関ジャニズム」を終えて

「ありがとう。」

村マヨ第31回放送のディグラム診断より

イフオア7レポ①(オープニング~スパイ適性試験)

味園ユニバース感想

「ヨコヒナ」という呪い

4月からのお仕事

あんたの「どれい」のままでいい

2008年10月6日「愛を込めて花束を」

※2008年当時、フラフラのライブがオーラスを迎えたときに書いたものです。若気が至っている。

ロッテルダム国際映画祭を通して

ソロライブが始まりましたね。ソロCDの発売や映画の公開まで1ヶ月を切りました。ロッテルダムでの映画祭も映画の評判とともに大盛況だったようでなによりです。お疲れ様でした。おかえりなさい。ピアノマン、見ました。正確には、異国の地で歌う渋谷すば…

レコメン公開録音を終えて

関ジャニ∞ LIVE TOUR 関ジャニズム東京、名古屋感想(中途)

2014.12.13~14 東京ドーム 17:00~19:45

羽ばたいた君がこの足に明日を照らす翼をくれた

去年は今までファンをしていて、間違いなく一番と言えるほど、嬉しいことがありました。それと同時に、これはあなたはそうは思っていないでしょうが、どうしようもなく悲しくて、苦しくて、もうあなたのことを見ていられなくなりそうなこともありました。そ…

それでも恋は、恋

出せない手紙

「関ジャニ∞ LIVE TOUR 関ジャニズム」初日を終えて

2014.11.16 札幌ドーム 15:00~17:45

「関ジャニ∞ LIVE TOUR 関ジャニズム」初日を迎える前に